FC2ブログ

記事一覧

ラウンド詳細(9/20更新)

当日のラウンドを一部公開いたします。
ご参加予定の方はぜひご一読ください。

---------------------

【1R】
4○2× 50問限定早押しクイズ

参加者(最大60人)を5組に分け早押し
(受付時にクジを引いて割り振り)
4問正解で勝ち抜け、2問誤答でそのラウンド失格
各組4人勝ち抜け、3R進出(計20人)

---------------------

【2R】
3○1× 20問限定早押しクイズ

1Rで勝ち抜けられなかった方々(最大40人)を4組に分け早押し
3問正解で勝ち抜け、1問誤答でそのラウンド失格
各組2人勝ち抜け、3R進出(計8人、1Rの20人と合わせて総計28人)

---------------------

【3R】
コース別クイズ

1R・2Rを勝ち抜けた28人を7人×4組に分けて行う
各組2人ずつ、計8人が勝ち抜けとなり4R第2ステージに進出

《各コースのご紹介》

①ジャンル制覇クイズ

次の5ジャンルを各10問、計50問出題します。(いずれも早押し問題です)
ドラマ・映画
音楽
バラエティ
アイドル
****(直前に発表します)

以下のいずれかの条件を満たせば勝ち抜けとなります。
(1)全体で10問正解
(2)全ジャンルで1問以上正解
(3)いずれか1ジャンルで5問正解

このコースに限り、誤答した場合次のボタンが点灯している人に解答権が移動します。
他にボタンが点いていない場合、問題文の読み上げを続行します。
そして誤答した人はその問題と次の問題の解答権を喪失します。
正解した人が次のジャンルを指定することができます。

全問題終了時に決着が付いてない場合は、
合計の正解数→獲得ジャンルの合計数→1問正解で勝ち抜け・1問誤答で失格の早押しサドンデス の順番で決定します。


②7◯5休クイズ

通常早押し問題を出題します。
コース開始前に、席を決定する早押しクイズを行ない、正解した人から順に希望の席に着くことができます。
コース開始後、問題に正解したら、その両隣の席の人は1回休みとなります。
端の席の人が正解した場合、もう一方の端の席は休みにはなりません。
誤答の場合、その人が5回休みとなります。

(例)左から順にA・B・C・D・E・F・Gとして
Cが正解したら、次の問題はBとDがお休みとなります。連続で正解したら、休みも連続になります。
Aが正解したら、Bのみが休みとなります。Gは休みにはなりません。
誤答したら、その後5問お休みとなります。その間、両側の人が正解したら、休みは蓄積されます。

7問正解で勝ち抜けとなります。


③テイルインポッシブル風クイズ

通常早押し問題を出題します。
正解したら6点獲得し、解答権を喪失します。
以下5点、4点と同様に推移し、解答者が残り1人になった時点で全員解答権が復活します。
誤答はゼロ点で解答権を喪失します。誤答者が出た場合、最後に残った1人にも点数が入ることになります。

30点獲得したら勝ち抜けとなります。
1人勝ち抜け者が出た次のセットからは、最高点が5点となります。


④5○2×クイズ

通常早押し問題を出題します。
5問正解したら勝ち抜けとなります。

しかし、誤答をしてしまった場合、勝ち抜けのためのノルマが10問に増えます。
コース通算で2度の誤答で失格となります。


コース選択方法
1Rの勝ち抜け者から順にクジを引いてもらい、希望コースを用紙に書いて提出していただきます。
勝ち抜け順が早いほど、希望が通りやすくなります。


---------------------

【4R】第1ステージ

【4R】第2ステージ

【準決勝】

【決勝】

これらの詳細は当日の発表予定となります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント